bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメンハウス 孫悟空

週末 休日の夜 久々のラーメン(^^)

八千代町にある
以前からよく通る道沿いなので気にはなっていたが

「赤いメラミン合板」のイメージがあり 足が遠のいていた
しかし 尊敬するブロガ―さんがしばしば訪れているところをみると
そう遠くなく行ってみようと・・・

で 初めて来た




メラミン合板のテーブルにパイプ椅子ではない(^^;

「ラーメンハウス 孫悟空」とあるが メニューを見ると豊富
中華料理屋さんである





このテーブルは 椅子も立派   でもおそらく6人掛けはきついと思われる
二人だったのにこちらに案内してもらった

店内 常時満席状態 空くとすぐに新たな客が来る





焼きそばとかも美味しくて有名らしいが シンプルにラーメンを注文

「チャーシューメン」





連れは いつでも 「味噌ラーメン」





いいね(^^)





麺は細い

薄~く伸ばして細くカットしてある

茹でた後でも 1mm×3mmくらいかな
もちもちしてて 九州の細麺とは異なる

しかし 熱い
味噌ラーメンは食べ終わる頃まで 厚さが続いた
最初の一口では 口の中やけどしたと言っていた

もらって食べたが 胃が焼けた(++;





チャーシューメン 昔ながらのラーメンにプラスチャーシュー

懐かしい味です

こちらは比較的冷めるのが早い 私にはグッドです


秋の夜 窓を開けて自然の風を入れていた
涼しい 気持ちの良い季節になりました
暖かい(熱い)もの食べるのにはいい季節です(^^)





当然 餃子もね

これも美味しい





しかもキレイ

厨房では 店主と見られる方が一人で調理している

けっこう大勢の客の注文をスピーディーにさばいている
凄いなぁとホント感心





店の風除室にあった時計

お店のイメージ 看板 で常連からのプレゼント って感じかなと勝手に想像

近くの人などに愛されていそうなお店
料理を食べながら お店に設置のマンガ見ながら ビール飲んでる感じです





赤が基調のお店です

昔からやっているのでしょう

最近の 木で茶色っぽい 鉄人や匠がやっているお店もそれなりに満足できるけれど
こんなお店もいいね(^^)

“若きカリスマ”(プッ)とかね





美味かったぁ~
お勧めの店です


  1. 2013/10/02(水) 21:53:32|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<富岡商工会議所周辺 | ホーム | 和創作酒房 和さび>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/570-e6346d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (29)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (25)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

