bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スターバックスコーヒー・アニバーサリー・ブレンド

スターバックス・コーヒーを買いに行った

ちょっと前までは 仕事でよく東京方面に行っていたので
「スタバ」の補給はほとんど 「関越道 上里SA」あったが
最近は出かけることが少なくなり 高崎駅や東部環状線の「スタバ」に行く

いつもの「ハウスブレンド」を買った後
「アニバーサリーブレンド」なるものを見つけた





たくさん並んだいつものコーヒー豆の棚





“ANNIVERSARY BLEND” なるものを発見

「創業25年を記念して作られた1年に一度だけ、みな様へお届けできる特別なコーヒー」だそうだ
少々割高

パネルの「セイレーン」に惹かれて手に取った





袋の絵柄がホント惹きつけます

最も「セイレーン」は その歌声で 船乗りを惹きつけ船ごと(沈没させて)乗っ取る魔物

(スタバのセイレーンはそれ以外に「フリーメイソン」の話もあるけどね(^^; )





スタバ創業25年を記念して 1996年に販売された
(スターバックスコーヒーは1971年にシアトルで創業)

今年は創業42年目

でも42年目のアニバーサリーの記載はなく アニバーサリー2013だけです





凄く深い味

いつもハウスブレンドを少々薄めで飲んでいるが「こんなのもいいなぁ~」と思わせてくれる

毎朝マグで6杯分入れて 家で2杯ほど飲む
余ったのは ボトルに入れて仕事場に持っていく

基本的にスタバユーザー


家で飲むカップに今のところこだわりはない
こだわりたいとは思うが 余裕がない・・かな

これは いただきものの「チョイ和風物」
他には ネギシ住建(現在 マイスターハウス)でいただいたカップ
スタバの記念カップ などである





「スタバユーザー」になっった理由は
思えば長女をアメリカに出した16年前
一緒に英会話を(ちょっと)勉強してた頃
アメリカ人の先生が「What is your dream?(皆さんの夢は?)」の質問
彼は(My dream is I'm going to “Star Backs's owner”)(^^)とのことであり
スターバックスコーヒーを教えてくれた

franchisingだよね

その頃は ようやく日本に1号店ができた頃で 田舎者の我々には知る由もなかった
シアトル系のコーヒーを飲んでみたと思った





翌年 アメリカの娘のもとへ行ったが スタバを見つけて お土産に買ってきた
(今では考えられません・・・・ 
 今や 日本はアメリカ・カナダに続いて 店舗が1,000店に達した国になっています)


写真は ニューヨーク・マンハッタンの街角で スタバで朝のコーヒーを飲もうと散策中






前の晩に観た ブロードウェイのキャッツシアターの側でした

お土産の豆とコーヒーカップを手に・・・

三女はベビーカーの中で寝ています(^^;
それにしても怖いもの知らずでした





ニューヨークでの思い出は

今になってみると 「ワールドトレードセンタービルに上っておくんだったなぁ」(ですね)
また次に来た時にね なんて言ってた
その4年後になくなってしまうなんてね


これは 自由の女神の島への観光船から


  1. 2013/10/23(水) 23:05:39|
  2. drink
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホテル メトロポリタン高崎 | ホーム | 安曇野ちひろ美術館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/585-f272f1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (196)
ごはん(お蕎麦) (24)
ごはん(ラーメン) (38)
スゥイーツ (9)
酒 (65)
音楽 (42)
花 (92)
AMERICA (23)
旅 (6)
おでかけ (159)
街歩き (43)
メロディ (6)
アート (21)
drink (4)
PTA (36)
建築 (15)
家 (0)
映画 (1)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (54)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

