bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホテル メトロポリタン高崎

年に一度の特別な日
“ホテル メトロポリタン高崎”に食事に行った

高崎にも お金に糸目付けなければ 特別な料理食べさせてくれるところはあると思うが・・
リーズナブルな料金で それなりに雰囲気を楽しめるのはホテルかな

「居酒屋 割烹」でいいよと言われたが たまには「フレンチ」っぽいのがが好き(^^)




「メトロポリタン高崎」って“音楽の街 takasaki”と“鉄道”をうたい文句にしている
ちょいとした場所にも 音楽を感じさせてくれる

・・が あくまでもクラッシックかな

以前にあるコーヒーショップが「boowy」や「back-tick」の出身地であることをメインに
“ロックの街構想”を計画したようだが ならなかったと聞いた





こういった少々暗い 落ち着いた席 での食事もいいね





各テーブルの灯り





ナイフとフォーク スプーンがいっぱい





早速 ビールをもらう





メニューにビールの銘柄が書いてなかった
しかしテーブルの札を見ると「アサヒスーパードライ」って書いてあった

アサヒが憎いわけじゃないんだが 私には合わない
なんだか ただ炭酸の強いビールっぽい飲み物
好きな人も多いらしい 好みの問題です(アサヒさん ゴメン)

グラスには書いてあった 悔しいから後ろ向き(^^;

昔 高崎は「キリン」の街なのにね





前菜
なんかのパテ と シイタケ モヤシ ミョウガ ブロッコリーなど
バルサミコ酢が美味い





少しづつ こういうのが好き





グラスワインをお願い

確かに並々とは注がれていない
正直寂しい
いつもは半分くらい入れちゃうものね
これがスタンダードかぁ





トマトのパスタ

少量(^^)





その都度グラスワインをお願いするのは面倒なのでボトルをもらったが
ハーフサイズでした





「シャトー サン ディディエ パルナック」とか

フルボディなので苦い
しっかりしたタンニンとのこと





フランス南西部

スペインとの国境の辺りでしょうか





つづいて 「ゴボウのポタージュ」





しっかりした味





次は魚料理かと 白ワインをいただきます





名前は全然覚えてないのね

魚料理  ってだけ(++)





赤ワインは最後にとっておきましょう





きれいだし 食べやすい
美味い





最後はお肉 牛肉です
ライスとともにいただきました





美味しいね(^^)

量もちょうどいい





平日 店内ほぼ貸し切り
大丈夫か

明日の朝食のセッティングをはじめられた





デザート





スプーンとフォークも残すところ2本





いいね きれい
目で楽しめます





さてさて 残すはコーヒー
うん 美味いじゃないか





カップの形 どこかで見たような・・・

裏を見ると やっぱり 「ノリタケ」

HANA SARASA だって






御馳走さま 遅くまで1組申し訳ない

美味しかった(^^)

最近は 洋食も和食も 待っていると順番に持ってきてくれるのが好き
楽だし 基本的に好き嫌いないし 面倒でないのが一番





ピアノの自動演奏
ジャズっぽいの・・・・





このような像がいくつもあります





帰ります

さぁて 二次会だぁ~
歌唄うぞ~ って 最近ならないね(^^)





  1. 2013/10/24(木) 22:40:19|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なかじゅう亭 | ホーム | スターバックスコーヒー・アニバーサリー・ブレンド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/586-1222339d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (250)
ごはん(お蕎麦) (28)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (98)
音楽 (45)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

