bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかじゅう亭

台風来るぞ という先週末

やっぱ ラーメンかな  って
たまには違うとこへ

県内のラーメンの本とか持っているんだけど
なかなか新規開拓できない
しかも 良さそうなお店って 街中にある感じ

知り合いのブログに 「なかじゅう亭」が豊岡にあるって書いてあった

ネットとかで見ても 美味しそうなお店だけど 街中の飲み屋さん街だと行きづらい

っで 豊岡なら行きやすいね




ここ昔 フランス料理やさんか何かだったような・・・

雨も小雨です





おそらく人気店 通常の週末だと混んでいそう
台風きてるから空いているだろうと 行ったが けっこう車が停まってる





鶏100% スープ

『群馬県産の高級鶏「赤城とり」を使用!鶏100%のスープにこだわり、弱火で長時間煮込

んだ「鶏清湯スープ」と強火で一気に炊き上げた「鶏白湯スープ」をお楽しみいただけます。

鶏の旨味が凝縮された極上の一杯を是非!!』

というお店




平氏と同じ 揚羽蝶 の紋





自称 群馬で一番うまい!!?
「なかじゅう亭名物!! 手作り茹で上げ餃子」

期待できそうです





きました 「手作り茹で上げ餃子」
餃子と言うより 「小龍包」?
皮の薄い「肉まん」?

というくらいお肉の塊

美味い





そのまま食べても美味しいよ





そしてこれが「なかじゅう亭の特製餃子タレ」

お醤油にラー油じゃない

これも「コラーゲンたっぷりの鶏白湯スープに鶏の旨味の中に酸味を混ぜ込み、和風出汁をプ

ラスしとろみをつけた」タレ

いいねぇ





麺がやってきました

こちらのお店のオススメ 「鶏白湯スープの醤油ラーメン」

鶏白湯スープ(とりぱいたん)・・・・ 赤城鶏を強火で煮詰め、白濁させたスープ
鶏清湯スープ(とりちんたん)・・・・ 赤城鶏を弱火で長時間煮混んだ透き通ったスープ

凄いね




連れはもうどこでも「味噌」

「数量限定 鶏白湯の味噌ラーメン」・・遠慮のない奴(^^)




綺麗ですね





餃子と一緒に  超美味い(*^^*)





そうそう
「鶏白湯醤油ラーメン」お願いしたら
「麺は細麺と超細麺どちらに?」と聞かれ「超細麺をお願い」

細いわ~ ソーメンのようです




鶏のみですがバラエティ豊富





これは今回来なかった者にも食べさせないとね
すごく美味いです

コラーゲンたっぷりって感じ(^^)





台風って群馬にはあまり影響ないね



  1. 2013/10/28(月) 23:31:44|
  2. ごはん(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コストコ前橋倉庫店 | ホーム | ホテル メトロポリタン高崎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/587-416460ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (250)
ごはん(お蕎麦) (28)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (98)
音楽 (45)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

