bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りCD

倉庫の片付け

本や雑誌はもちろん CDもほとんどのものが仕舞われていた
それらを今回少しづつ出して棚に並べてる

作業中に 引っ張りだしてきては聞きながらの作業である

今回はCD カセットテープはその次の段階でしょうね
友人たちが古いカセットテープを引っ張り出してMP3化しているようである

それほど古くないが
私が「カラオケのあるスナック」に行きつけていた頃のレパートリーをCDにしたものが出てきた
(お恥ずかしい話ですが・・)





“2001 winter MY FAVORITE SONGS”だって
21世紀になったばかりの頃のものか・・・・

この頃から パソコンで 音楽CD-Rが作れるようになってきた

そのしばらく前から 「pioneer のCD録音機器」を購入して作業していた






1. Melodies & Memories / TUBE
2. Witer Again /GLAY
3. 口笛 / Mr.Cihildren
4. いつか / ゆず
5. らいおんハート / Smap
6. TSUNAMI / southan all stars
7. 接吻 / オリジナル・ラブ
8. Energy flow / 坂本龍一
9. Love Letter / 区麗情 with 浜田省吾
10. Everyrhing / Misia
11. あなたのキスを数えましょう / 小柳ゆき
12. わがまま / 上田正樹
13. 泣いてもいいか / やしきたかじん

だって

その頃のヒット曲 とカラオケでよく唄われる曲
この頃には唄ってたんだなぁ・・って(遠い目・・)

「サザン」はもちろんであるが 「ミスチル」や「ゆず」も息が長いね
ただ 日本にはスタンダードになれる曲が少ない感じがする
っていうか プロ同士でカバーするような曲が受け入れずらい雰囲気があるのかな?
今 流行り と言われている曲にはとっつきづらい

古い洋楽が好きかな


最近はカラオケって行くことないが
この時期には「いい歌だな」って思うとすぐにCD屋さんに行ってCD買ってきてた
今や 「youtube」ダウンロードしてメモリーに入れて聞いてる
お金かからないし 場所とらないしね

今や CDってなにか おまけ がないと売れない時代(選挙投票権とか)



上田正樹さん いいね(^^)

学生時代に「上田正樹とサウストゥサウス」で知った
黒人ブルースの心を持った関西人
その後ソロになり なんだか酒場で唄うような歌になったような

今や 三浦半島で 半リタイヤ ガーデニング好きのような生活 羨ましい



わがまま




  1. 2013/11/06(水) 22:20:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CASA | ホーム | “犬と私の10の約束”>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/591-aba57817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (29)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (25)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

