bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手打ちそば処 安留賀(あるが)

安曇野行き お昼たべなきゃと
長野に来たら「そば」でしょう

こちら 安曇野インター(旧豊科インター)を降りて 美術館や公園などの観光施設に行く途中にある(大王わさび農場へ行く道とは分岐しているが・・)





見慣れた看板

近辺にお蕎麦屋さんはたくさんあるのだが こちらは規模も大きくその割に古式な建築物

以前にも NHK朝ドラ「おひさま」やっていた頃に一度来ている





古っぽい平屋の建物
水脈のたくさんある地域らしく 入り口前には池がある

鯉がいたが・・ 佐久なら食用だね
こちらには 鯉メニューはなかった





水は湧き出しているのだろうか
クレソンが生えている





時期ですね
「新そば 打ち始めました」





店内ほぼ満席
一か所 テーブル席が空いていたが 囲炉裏の相席に座った





クラッシックな「」が下がっている











クラッシックっぽい建物なのであるが 張り紙が多い

「新そば」はいいが 「さぁ酒飲め! ビール飲め!」のポスターが・・・

しかも 普通の画鋲で・・





前回来た時は「おひさま御膳」ってのを食べた
地域の蕎麦屋さんやレストランで 大々的に「おひさま」やっていた

それにも確かあったか「信州マス」が売り物の一つ
「あづみ野セット」ってのがあった





「新そば」のポスター

こちらの新そばって緑色してるの?

美味そう

新そばの「ざる」と「かけ」を両方注文しようと言って





結局は「天ざる」になってしまう

油も少しとりたいな・・と
優柔不断





連れは 「とろろそば」

ドライブ中 ずっと何かを口にしてて お互いお腹が減ってない





緑色じゃない(++)





天ぷらも控えめ(^^;





ワサビはさすがに美味いよ





御馳走さまと ちょっと敷地内を散歩





水と緑で爽やかです

洋食も出来そう?





信濃の秋をイメージさせますね

ただ「信濃」って北信中心かなぁ(個人の思い入れ)
松本や安曇野は また別のブランドって感じです





もう 柿の実もいくつかしかない

空が青ければね

こちらのお店 敷地は広くて 観光バスも寄れそうな大きな駐車場があります





(^^)



  1. 2013/11/12(火) 23:10:38|
  2. ごはん(お蕎麦)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<早稲田祭2013 | ホーム | 安曇野ビンサンチ美術館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/596-3782a76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (29)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (25)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

