bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Let It Go!

“Let It Go!”

ごぞんじ2013年のデイズニーアニメ映画「アナと雪の女王」の劇中挿入歌


もう春になったのに 映画の宣伝も含め テレビやラジオでよく耳にする

耳に残って 頭に残って 心に残る


今年のアカデミー賞の長編アニメ映画賞で ジブリの「風立ちぬ」などもノミネートされたが
こちら「Frozen」 が受賞した

「まぁ 自国の制作だからね・・」と思っていたが・・






松たか子が唄う「日本語バージョン」

25か国語で歌うバージョンもあるが 彼女の唄う部分が とても評価されている

確かにすごい

おそらく各国それぞれ実力派の歌い手をそろえているのであろうが

「松たか子」のクリアで心に残る歌声がもっともすごいと思う


他に日本で 「歌がうまい」と言われている歌手も歌っているが

・・・・「松たか子はすごい!」と思わせられる



25か国語バージョンやアメリカのオリジナル版も聞いてのことです



以前から「松たか子」の歌声には注目している

一声でその歌手が目に浮かび 心に残る

他には 「宇多田ひかる」や「平原綾香」が好みです

  ( 「カレン・カーペンター」 とかはまたまた別格だけどね )




で もう一曲 「松たか子」さんの「サクラ・フワリ」

季節ですね






「松たか子」って春の歌が多い

しかも 「ヤマザキ春のパン祭り」のキャラだし・・・(^^)



  1. 2014/04/08(火) 20:50:20|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マッカーサー道路 | ホーム | 藍屋 落合南長崎店>>

コメント

ずるいと

思いませんか~!?松たか子さん

育ち良し フェイス良し 演技良し 歌声良しなんて

1つ位たりない所がありますよね普通!!!

足りない所ばかりの私は少し嫉妬してしまいます。

私も宇多田ヒカル・平原綾香さんの歌声好きです。

JuJuさんも最近はお気に入りで車の中で
ボリューム全開で聴いています。
  1. 2014/04/10(木) 11:32:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そうですね

派手な人じゃないですね。ヘアスタイルも どちらかと言えば地味(^^;

育ちなのか何なのか正直不思議です。共演の男性俳優がみんな褒める。それと肌がめちゃくちゃ綺麗らしい。

で、この声は何なんでしょう。
タレントのカラオケ大会などでいつも優勝するMay.Jさんも唄っています。音程などは素晴らしいのになんだか“こぶし”が・・・・

松さんのストレートな美しい声 凄すぎ!
世界中で称賛されているようですね。
  1. 2014/04/15(火) 22:06:59 |
  2. URL |
  3. cami221 #tCLNROog
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/632-342509ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (235)
ごはん(お蕎麦) (26)
ごはん(ラーメン) (41)
スゥイーツ (9)
酒 (81)
音楽 (43)
花 (107)
AMERICA (23)
旅 (6)
おでかけ (186)
街歩き (44)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (57)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

