bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野口英世記念館



表(?)磐梯山に来た







あの 有名な







野口英世 記念館 に来てみた

確か 34年ほど前に 来た

その前は 4.0年ほど前に来たことあるような・・







もう いろいろと写真撮る場がある







これとか

野口英世って 身長150cm位しかなかったみたい







生家もあって

これ 鉄骨の屋根がかかっていて 明治時代の建物をそのまま 覆っている

前回来たときには なかったなぁ







大きな人と思っていた







もう あちこちに 銅像や絵 が飾ってある














妻と同じくらいの身長だね







ロボットもいて いろいろな質問に答えてくれる







すごく 自分が好きな人だったみたい

アメリカ人の奥さんと 楽しく暮らしていたみたいです







千円札になったとき 2番のお札をここに飾ったみたい

1番は 大蔵省印刷局







立派な人だったようですね

ノーベル賞の候補にもなっていたりね




  1. 2015/09/20(日) 20:34:19|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シルクロード | ホーム | 諸橋美術館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/799-b0cc3482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (254)
ごはん(お蕎麦) (29)
ごはん(ラーメン) (42)
スゥイーツ (10)
酒 (99)
音楽 (46)
花 (108)
AMERICA (23)
旅 (24)
おでかけ (189)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (25)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (60)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

