bo-biroku

ついぞ 忘れてしまう昨日食べたごはんだったりして ( ;_;)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽井沢彫 大阪屋家具店



次女が 軽井沢での 友人の結婚式 の引き出ものとしていただいたものです

欲しいと思っていても 高価でなかなか手が出ない


大阪屋を代表する 桜模様

明治中期に避暑にやってきた外国人たちが使っている 見慣れない西洋家具に 

美しい彫刻を施した西洋家具を作り始めたのがきっかけとのこと

日本を代表する桜模様を考えだした

 は今も昔も 日本を象徴する花ですね



昭和52年に 当時皇太子妃 美智子妃殿下が 

いずれ結婚して皇籍を離れることになる 清子内親王 のために 針箱 を注文されたことで有名な 大阪屋 です

今もそれは 黒田清子さま がお使いになっているのでしょう














本店ショールーム 支店はもちろん 軽井沢観光協会2階 にも展示されています




  1. 2012/05/21(月) 22:03:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ボン カフェ  パスタ&カフェ ボンジョルノ スズラン店 | ホーム | ベルギーのアントワープ駅で “ドレミの歌” の フラッシュモブ>>

コメント

この前のは、言い回しをあのようにしただけで、全く気にしてなんかいませんので、お気を使わないでくださいな。私も軽井沢の鼈甲加工の専門店へ一度行ってみたいのですが、jなかなか西の方面は行く機会がなくて。8月に南陽台でライブ出させていただきます。
一緒に飲みましょう。こちらがメインです。
  1. 2012/05/22(火) 20:48:00 |
  2. URL |
  3. abalone_supreme #-
  4. [ 編集 ]

軽井沢で“べっこう細工”って知らなかった
調べると 「川口鼈甲装飾店」?
べっこうの店は 長崎に行ったとき 寄ったことがある(その店かどうかわからないけど)
とても高価なものですね
もしかして “板” 買ってきて ギターのピックガードにでも?
ピックなら確か1枚持ってた気がする
タイマイも ハカランダ同様 ワシントン条約の保護下にあるね
  1. 2012/05/23(水) 00:42:12 |
  2. URL |
  3. cami221 #tCLNROog
  4. [ 編集 ]

川口鼈甲装飾店だったと思うけど。長崎が本社だね。私は、長崎のここでピックガード作ったけど、綺麗ですね。ワシントン条約とやらのものは、好きですね。いけませんね。このピックガードは、最高級のカスピ海の海がめのものです。
板買ってきても、素人には加工ができないね。専門店のみんな職人が加工しているはず。
http://k-kfactory.net/
  1. 2012/05/23(水) 02:45:18 |
  2. URL |
  3. abalone_supreme #-
  4. [ 編集 ]

軽井沢にあるのは、川口鼈甲装飾店の軽井沢店。私のピックガードを作ってくれたのは、K&Kファクトリーという長崎のショップ。鼈甲も現在は、在庫しかないそうだね。
  1. 2012/05/23(水) 02:49:49 |
  2. URL |
  3. abalone_supreme #-
  4. [ 編集 ]

K&Kファクトリーのページを中ほどまでスクロールすると、私のギターの画像が出てきます。その画像のしたの「お客様のピックガード制作例がご覧になれます。←クリック」をクリックすると私の名字まで出てきてしまうね。ピックガードだけど、へたなギターより高くなってしまいますね。
  1. 2012/05/23(水) 02:54:42 |
  2. URL |
  3. abalone_supreme #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cami221.blog.fc2.com/tb.php/86-78a9ac25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cami221

Author:cami221
好きなこと(もの)勝手にアップします

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごはん (241)
ごはん(お蕎麦) (26)
ごはん(ラーメン) (41)
スゥイーツ (9)
酒 (86)
音楽 (43)
花 (107)
AMERICA (23)
旅 (20)
おでかけ (186)
街歩き (45)
メロディ (7)
アート (24)
drink (4)
PTA (37)
建築 (15)
家 (0)
映画 (2)
スポーツ ニュース (4)
未分類 (57)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

